プロフィア日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャッターアイランド

<<   作成日時 : 2010/04/29 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月半ばに社長の私用をこなしたら映画の招待券をもう一枚くれるという事でした。

だから第9地区を誰か誘って見に行こうかな?と思っていましたが、招待券が無いので来月2枚くれることになりました。
だから元々興味のあったグリーンゾーンとゼブラーマンでも見に行こうと計画していましたが、今週の月曜急に招待券をくれました。
しかも今月中、土曜はすでに5月。慌てて祭日前の今日、上映中の映画では興味のあるシャッターアイランドを見てきました。

終盤までは凄かったのに、エンディングが少し押しが弱いかな?もう一波乱あると思っていたのに。

どれが現実でどれが妄想か段々判らなくなっていくが、まさか全て妄想とは。
映画が始まる前に注意文が出ていたので、どんな細かいところも見逃さないようにしていたが、最後全てをひっくり返すような結末になるとは思わなかった。

確かに主人公の奥さんは火災の煙によって死んだと言っていたはずなのに、胸から血を流していたり背中から燃えて灰になったりと最初にいっていた死亡原因と違う格好で夢や幻覚に出てくる。


これは結末を知った状態でもう一度見てみたいですね。そうするといろんな人の言動や行動の意味が初見とは違って見えるでしょうね。
レンタル開始が待ち遠しい。



シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)
早川書房
デニス ルヘイン

ユーザレビュー:
雰囲気はとってもいい ...
深い映画をみた。モヤ ...
無駄に長い様な…大体 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

シャッター アイランド オリジナル・サウンドトラック
ワーナーミュージック・ジャパン
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャッターアイランド プロフィア日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる