アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
プロフィア日記
ブログ紹介
趣味は漫画、アニメ鑑賞とミニカー収集。レース観戦(テレビで)。
zoom RSS

ソーラインパルス

2015/06/06 08:54
画像
県営名古屋空港に着陸時したソーラインパルスを月曜日に見に行ってきた。
地元だが、県営名古屋空港、昔の国内線ターミナルには来たことなかった。
月曜日、ソーラインパルスはMRJの格納庫の前に停泊してるから、展望台からは全体が見えなかった。

今はテント状の格納庫の中に入ってるから、飛行機は見れない。思い立ったら即行動で見に行ったが、一日遅れてたらと思うと、月曜日に行って良かった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せせらぎ街道をツーリング

2015/05/05 21:21
画像
画像

せせらぎ街道から高山までNS-1でツーリングしてきた。
朝早めに出発したので道は空いていたが、せせらぎ街道の途中でガス欠の距離になったのでハラハラしながら運転しててイマイチ楽しめなかった。
なんとかガソリンスタンドまで燃料は保ったので良かったが、ずっとガソリンスタンドが無いのでガス欠したら何キロも押して歩かないといけないかと思うとゾッとする。
帰り道は41号線を使った。
次はキチンと燃料を入れて、ガス欠の心配なく走りたいな。道としては信号のない、面白い道でしたから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜名湖へツーリング

2015/04/03 16:33
画像
画像

この前の土曜日にNS-1で浜名湖までツーリングに出かけた。
YB-1の時には数回行ってるので、慣れたもの。
やはりYB-1より力のあるNS-1は運転しててもストレスがなく、楽しくツーリングが出来た。
ただ前傾姿勢で運転してるので、帰り道では段々腕や腰が辛くなってきたのだけがNS-1の長距離運転のマイナス点かな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/03/30 09:56
画像

舞台弱虫ペダルのライブビューイングを見てきた。
インターハイ三日目なので、いろいろクライマックスなシーンばかりで見ていると泣かせられまくり。
舞台終わりの出演者の挨拶でも今回がシリーズ完結なので、歓喜まわって泣き出す役者に当てられないコッチし涙ぐむ状況。
でも最後はラブ姫を歌って踊って笑いながら終われる良い舞台でした。



舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~野獣覚醒~ [DVD]
東宝
2015-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~野獣覚醒~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NS-1での初遠出

2015/03/10 13:15
画像
日曜日夜NS-1で知多半島一周のブチツーリングに行ってきた。
前のバイクのYB-1での最初の遠出も知多半島一周だったので、そこで2台のバイクの違いを感じる事にした。
NS-1はYB-1より力もあるし速度も出るのでストレス無くツーリングが出来た。
YB-1は緩やかな坂でも長いと徐々に速度が落ちて、周りの交通の邪魔になるんじゃないかと思えてた。
NS-1は周りの流れに乗った走りが出来るので気持ち的にも楽。
ただシートのクッションがYB-1に比べて薄いので、長時間の運転でお尻にくる負担金だけが懸念材料だつたが、それも走り終わってもそれ程キツくはなかつた。
これで次は浜名湖まで行くぜ。

燃費はYB-1リーダーより悪いのとNS-1には燃料計が付いてないので、100キロ走った辺りから給油を考える運転をすればガス欠は防げるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さよならYB-1

2015/03/03 21:16
画像
今回NS-1を購入したので、代わりにYB-1がドナドナされて行った。

2台バイクを維持出来ないので、NS-1が来た代わりにYB-1を出品者に売った。

YB-1は力の無いバイクではあったが、NS-1の目を三角にしてシャカリキに運転するタイプとは違い、ゆったりと流して乗れるバイクだった。
マニュアルミッションバイクの楽しさを教えてくれた良きバイクだった。

最後に名古屋港までプチ遠出した時の写真。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイクを購入した

2015/03/03 21:06
画像
去年の春にYB-1をヤフオクで落札して、マニュアルミッションバイク生活を始めた。
そこでマニュアルミッションバイクの楽しさを発見したが、YB-1はその力の無さにストレスも感じてた。

そしてYB-1と同じ出品者がNS-1を出品してたので、競合の結果無事落札した。

このNS-1、眠ってた個体なので下の回転数ではもたつくが、七千回転を超えると暴力的な加速が凄い。
YB-1で感じてたもたつきがなく楽しい(^O^)

よろしくNS-1、これから新しいバイク生活が始まる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの更新

2014/10/14 00:00
ツイッターやフェイスブックを始めてからブログが放置気味だった。

そしたらブログのアカウント名とパスワードを忘れ、しばらくログインできなかった。

しかい今日、はたと思いだし、久しぶりの更新となった。

今後はぼちぼち更新していこう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPhone6を購入した

2014/10/13 23:57
今回、GALAXY SVからiPhone6に機種変更した。

今までにAndroidスマホからiPhone6への機種変更は、操作性の違いに苦しめられている。
とくにメールがきた文字入力、Androidスマホでも使ってたATOKを購入しても、Androidと同じ使い勝手ではないから、四苦八苦してる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


iPadを購入

2013/03/11 00:50
ついにiPadを購入した。

以前からタブレット端末には興味があったが、自宅にはパソコン、携帯のはスマホがあるので使う方法が思いつかなかったから見向きもしなかった。

でもリサイクルショップでiPadミニが二万円ちょっとで有るのを見たとき、この金額なら興味本位で買っても良いかな?と思ったら急に欲しくなった。

最初は金額込みでiPadミニを買うつもりでいた。でも液晶パネルとCPUの性能を考えるとiPadの方が良いのかな?と思い出した。
スマホもデザインで最初の機種を買ったが、やはり性能の低いスマホでは使って行くうちに不満を感じるようになって中古でギャラクシーに買い替えた。

タブレット端末も数年使うならCPUの性能の高い方が不満なく使えると思ってiPadの32GBの中古を46800円で購入。

使ってみると思いのほか面白く、何故今まで興味を示さなかったんだろう?と思うくらいハマった。

ミニの軽さと程よい大きさに最後まで惹かれたが、iPadだけ使うなら重さも気にならないし外出先では使わないからiPadの大きさも逆に見やすい大きさになる。

本当に買って良かった新しい玩具である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャンゴを見てきた。

2013/03/05 17:19
ジャンゴを見てきました。
The西部劇という感じで面白かったです。

鉄砲などで人が撃たれるシーンが派手で、そのためかR18になっていたが、その派手な銃撃戦も見応えがあった。

てっきりデカプリオがジャンゴの仇かと思っていたが、それ程単純なお話でもなかった。

長時間とは思えない程、あっという間に終わる位画面に釘付けだった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェイスブック

2012/05/06 00:33
ソーシャルネットワークを見てきて自分も作らねばと思いフェイスブックを作った。

でも使い方や楽しみ方が分からず放置あしてあった。

ところが最近20年くらい連絡を取っていなかった高校の同級生からフェイスブックの友達申請が来ていてビックリした。
これが実名で公開している事の利点か。

これをチャンスにフェイスブックを使いこなせるようになろう。



30分で達人になるフェイスブック (青春文庫)
青春出版社
田村憲孝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 30分で達人になるフェイスブック (青春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
日経BP社
デビッド・カークパトリック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バトルシップ

2012/05/05 16:20
バトルシップを見てきた。

実写での複数の艦船による艦隊戦は見ごたえがあって面白かった。

ストーリーはありがちな異星人侵略もの。

圧倒的な敵戦力にどう立ち向かうかと思っていたら、ご都合主義などでなんとかなるパターン。

考えるより感じるタイプの映画かな?

頭を空っぽにして楽しむ映画でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラック&ホワイト

2012/04/30 18:31
ブラック&ホワイトを見てきた。

かなりのおバカ映画でした。

CIAのエージェントの二人が同じ女性を好きになり紳士協定を結んでお互いにアタックするのだが、結局お互いを監視して邪魔をする。
そしてその行動がCIAの装備やテクニックを駆使して本格的にやる。

この映画はヒロインの女友達が面白かった。ヒロインを煽るのだが、言葉が直接的でこのおバカ映画をよりおバカに見せる。

そして最後オチがこの映画らしく最低でバカバカしいオチでさらに良かった。

万人にはお勧めできないが、おバカ映画好きなら良いかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Amazonマーケットプレイス

2012/02/21 21:56
最近Amazonマーケットプレイスを始めた。

始めは散在しまくり、そのうえ欲しいものが出てきたのでどうやって資金を作るか考えていた。

買いまくって置き場に困ったおもちゃも処分しようと思い、どこに売るか迷っていた。

リサイクルショップなどの店で売ると、二束三文で買い取られそうなのでやめた。ヤフオクも考えたが手続きがめんどくさそう。

リサイクルショップのレンタルボックスならこちらで値段を決められるのし、何よりこちらの方が手取りが多くなりそう。
でもレンタルボックスも自分の住む田舎ではどれだけ需要があるのかわからないので、自分の付けた値段で売れるかちょっと不安。

そこでAmazonの出品を試してみることにしました。家にあった、IMOビルバインをとりあえず出品しました。
箱の状態もそれほどキレイではないので、お店に売りに行くと数百円にしかならないかも?と思いました。
まずは出品してある値段より安い2千円という値段に設定。物自体今時の商品ではないので売れないのでは?と思っていましたが、1週間もしないうちに売れました。
梱包作業や出荷作業など初めてのことばかりでしたが、思ったほどではなかったのが配達料が箱の大きさで決まることを知らなかったのでAmazonの箱だと950円もとられました。
商品の値段が2千円、配送料はAmazon指定で500円、そこからAmazonの手数料と実際にかかった送料が引かれて自分の手取りになる。結局その時は自分に千円弱くらいのお金が入ることになった。お店に出すことを思えばマシかな?

次からは実際の送料と手数料も考えながら値段設定しました。今のところは店頭にないおもちゃ系で、定価以上の値段をつけても売れそうな物だけ出品しています。

しかしAmazonの集客力は凄い。S・H・Fワイルドタイガー、バーナビー仮面ライダー1号、ロボ魂V2アサルトバスターガンダム、ダブルオークアンタなどが売れた。それも出品して二日以内に売れる。

Amazonに払った手数料もそれなりになるが、ヤフオクより高い値段設定だしレンタルボックスより集客力はあると思う。

今のところは自分が商品を買った値段よりは高い金額が残るようになっているから損はしていない。

意外に面白い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


腑に落ちない

2012/02/06 23:16
パソコンを電気屋に持っていき症状を見せた。

その電気屋でもらったマウスパットだと確かに症状が出るのでわかってもらったが、店頭にあるマウスパットだと症状が出ないのでマウスパットが原因になった。

でも症状が出るマウスパットでお店で使っているパソコンに有線の光学式マウスパットだと正常に動く。

店頭で試させてもらったクッション付きマウスパットを購入して使っているが、今のところ正常ぬ動く。

東芝の無線式光学マウスパットのセンサーは敏感なのか?

いまいち腑に落ちない。

でもこれで正常に使えるなら良しとしよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだ治ってない

2012/02/03 22:51
東芝から修理にだしたパソコンが返ってきた。

伝票を見るとマウスが悪いので交換したと書いてあった。

でも使ってみるとまだ治ってない。

明日パソコンを買ったエイデンにマウスと受信器を持っていき、お店にあるパソコンで試してみて何が悪いか確認したい。

NECのパソコンほ問題なく使えるのにな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


古いパソコン

2012/01/29 21:55
先日買ったパソコンは今日修理のため日通に引き取られていった。

変わりに以前使っていた壊れたパソコンをまた繋ぐ。捨てなくて良かった。

OSやインターネットエクスプローラーなどは古いが、馴れた分だけ使い勝手は良い。

最悪一週間以上かかると言われたが、いつ返ってくるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しいパソコン

2012/01/29 03:14
東芝のD731/T7DBSを購入。

最初は一クラス下のパソコンつもりでした。
富士通はSPUが良く、東芝はメモリーが8GBでブルーレイを積んでいた。

どちらがサクサク使えるかと店員に聞いたら、1万5千円出せば今回買ったパソコンが買えますと。
CPUは4コアでメモリーも8GBで、5年後も問題なく使える。

迷いましたがしばらく一線級で使えるということで決めました。

初めてのウインドウ7、まだ慣れないですかビスタよりは使い勝手は良さそう。

そして起動も早いしソフトも今までより速く動く。

でもマウスの動きがおかしいので早速修理に預ける羽目に。

マウスパットの上だとポインターがマウスの動きと違う動きをする。少し動かしだけなのに端まで一気に動いたり、ブルブル震えるように動いたりと思うようにポインターが動いてくれない。

パソコンの評価はもう少し後になるかな。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


壊れた

2012/01/24 03:27
パソコンが壊れた。

NEC製の水冷パソコンだが、電源を入れるとピッピッと音が出て電源が切れる。

何回やってもダメな時は電源」は入らない。

調子が良い日は普通に電源が入る。

ネットで調べたら、この音が出るときはセンサーが異常を感知しているらしい。

電気屋に行き店員に症状を伝えたらマザーボードの電源の異常が考えられるらしい。

なぜ壊れたんだろう?と思っていたら、朝のワイドショーで乾燥注意報が「ずっと続いていると体に溜まった静電気が原因でパソコンが故障をしているらしい。

買い替え時か?

丁度冬モデルと春モデルの入れ替え時期で冬モデルなら安くなるらしい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィア日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる